膝関節 解剖学 痛み

こんばんは はるかです

 

今日は膝関節の解剖学を勉強してきました!交通事故で膝をぶつけて以来・・・

 

膝がすごく弱くなりました。走ると痛いし ジャンプ系とかはもうあまりできない笑い泣き

 

もっと膝を痛めそうでやらないだけ。ヨガのポーズでも膝をつくポーズがあるんですが

 

すごく痛い。。。膝が痛いから 膝に問題があると思いますよね!!!???

 

普通そうだし 私も思いっきり 膝悪い 膝だけが悪い って思っていました!!

 

でも実は 膝が痛いというのは 骨盤の歪み 背中の骨がちゃんと使えてない

 

さらには あばらが原因=呼吸 の問題。全く膝とは関係ないのです。(膝は被害者なのです)

 

膝が痛いのは 膝!!!ではなくそのほかの関節が悪い うまく使えていないから 痛くなるのです

 

なので右の膝が痛いから 手術しないといけない人が 呼吸を変えただけで 膝の痛みがなくなった。

 

など。。。原因は 他  にあるのです!!!!!驚き!!!

 

で考えました。。。私の場合は。。  太ももの内側の筋肉が弱いのが原因。 と 

 

悪い歩き方や、片方で荷物を持つのも原因だな。多分歪んでる。

 

だから 今できること すぐできることは 膝を温める とかではなく!!!

 

カバンをリュックにして左右均等に 重さを分散する。 綺麗な脚の使い方をする!

 

太ももの内側の トレーニングする!!!筋力強化!!!!

 

新しいジムにも入会してきたし!!!!俄然やる気!!!!

 

お膝さん!!今まで頑張ってくれてありがとう!!!これから楽にしてあげるねおーっ!おーっ!おーっ!イヒ​​​​​​​