呼吸の大事さ

みなさん 呼吸を意識したことはありますか?

 

私自身 呼吸を意識したことが今までほとんどなかったですキョロキョロ

 

呼吸なんて 意識して 何か変わるの??って

 

でもヨガを改めてはじめて 深い呼吸を意識させられる

 

ヨガのポーズより むしろ 深い呼吸が大事 なんだと

 

だからポーズできなくても 呼吸だけは止めないようにと 言われる

 

でもよく考えたら 呼吸 って大事だよなぁって 思う

 

だって水 食べ物 取らなくても 1日なんて余裕で生きていける

 

でも呼吸しないと頑張って5分???

 

私は5分も息 止めれません 5分止めた時には 気絶してるか 放心状態やろーな 笑い

 

生きていく上で大切な呼吸 呼吸しないと生きていけない

 

無意識に できるから ありがたみを感じないのかな

 

そんな呼吸に意識を向けてみる

 

呼吸だけに意識を向けてみる

 

すると 嫌なこと 悩んでること 焦ってること なーんかどうでもよくなっちゃう

 

ズーーーーんってなってた心も深い呼吸によって

 

明るくなる 大なり小なり

 

それってすごくない? 呼吸だけでそんな気持ちになれるなんて

 

私はすぐ焦ったり 人と比べてしまうところがある

 

本当はそんなことで悩む必要なんてないのに 悩んだり 深く考えすぎたり する

 

考えれば考えるほど 悪い方にばっかり思い込むのにね・・・

 

自分で自分を 苦しめてるってやつ

 

でもそんな時にこそ 深い呼吸をすることを 意識してみる

 

そんなことどーでもよくなるから 自分考えすぎだったな とか

 

なるよーにしかならないねって いい方に解釈するようになる

 

みなさんも 呼吸を意識してみてください

 

いいことはもっとよくなり

 

悪いことはよくまります

 

幸せになりましょラブラブ​​​​​​​