呼吸の大事さ

こんにちは はるかです

 

今回も呼吸の大事さについてさくらんぼ ちゃんと呼吸ができてるか できていないかで

 

鼻炎になったり 体の歪みが出たり 体幹がうまく使えない バランス感覚がなくなる

 

などなど 呼吸だけで こんなにもの症状が出ます真顔

 

呼吸には 鼻呼吸 口呼吸 がありますが

 

ちゃんとした呼吸とは 呼吸 です

 

鼻呼吸ではなく 口呼吸 しかできないから 鼻炎になる 鼻炎や 鼻が悪い人って多いと思います

 

ちゃんと鼻呼吸できてますか!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

話は飛びますが。。。

 

片足立ちができない人。。。体幹が弱い ので

 

まずは体幹を鍛えます。。体幹鍛える時 胸椎 頚椎(けいつい)

 

に影響を与えるのですが

 

その 胸椎 頚椎 に影響を与えてるのが 横隔膜(おうかくまく)なんですが 横隔膜は

 

つまり呼吸ってことになりますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

体幹鍛えるにしても 呼吸がしかりしていないと ダメなのです!!!!

 

呼吸って 生きていくだけに必要なものではなく

 

健康に 幸せに 落ち着いて ストレスなく生きていく上で とっても大事なことなんです

 

ヨガでも呼吸に意識を向けますが・・・たくさんの意味があって こその呼吸に意識を向ける

 

だったんだなって思いました!!!!!

 

口呼吸しかできない人は 今日から少しづつ 意識して 鼻呼吸  してみてください

 

小さなこと やるかやらないかで 変わりますラブキラキラキラキラキラキラ 人生1度きり 幸せに暮らすために100点100点